昨日は知らないうちに寝てた。気付いたら朝の9時…よく寝れた。

筋肉痛は然程でもなかったけど、左脚の脹脛がダメ。レース中に何度も痙攣した部分。
痙攣する部分って他に比べて筋力が劣ってるってことなのだろうか?それとも使い方?

午前はカレー2杯食ったりサーティワンでアイス食ったりしてダラダラと。

午後は弟のハンドボールの試合を観戦。疲れが抜けてないらしく動きが悪かった。
甲府工業らしく練習は根性でやってるらしいけど身体のケアはしっかりしなきゃ。

自分も剣道やってた頃は根性Onlyでやってきたけど、今となっては科学的なトレーニングも
必要だと思う。…でも、高校生は若いし回復も速いからそういうのはいらないのか?(笑)