4時起床…するも2度寝で6時起床。ゆっくり支度して2時間遅れでスタート。

<休日練>
 バイク 161km

山梨の実家へはちょくちょく帰ってはいたけど、自走で帰るのは久々。
柳沢峠を通って行こうかなと思ったけど、親が笹子峠で待つと言ってたので20号。
GW初日ということもあってか府中あたりから物凄く混んでて自転車でも進まない。
時々、歩行者がいないタイミングで歩道を走ったりしたものの、ゆっくりペース。
大垂水峠も頂上らへんで渋滞。下りも登りと同じような速度でトロトロと。
高速入り口までの渋滞だったので上野原に入る頃にはほとんど車はいなくなり快適に。
そのままダラダラと登ったり下ったりを繰り返し、笹子峠もペースを維持してクリア。
頂上で親を待ってると、先に来たのは意外にも母親。父親のほうは足つりで撃沈してた。
でも、2人とも冬眠明けが笹子峠とは…ガッツあるなあ。平地で慣らすもんかと思ってた。
その後、この間の八ヶ岳で出会ったタクさんの家族が経営するSpringWind230さんへ。
Forzi:kの練習会の話やらを聞かせてもらい、明日の練習会に参加させてもらうことに。
お茶やお菓子も出してもらったりして本当にありがとうございました。

その後、ルンルン気分で帰宅。風呂に入り筋肉痛取れるようにマッサージしまくった。