Forzi:k練の集合が8時なので6時起床でゆっくり支度。時間通りに集合場所へ着きいざ。

<Forzi:k練>
 バイク 150km

id:nabechi_51さん、タクさん、オッペイさん、だい子さん、M下さん、A宮くん、横森
山梨でチーム練をするのは初めてなのでドキドキ。なんせ登りが多いから千切れたら…とか。
前日にタクさんから教えてもらった情報通り、富士宮焼きそばを食べに富士宮へ行くことに。
コースはなべっちさんのブログから想像し、GoogleMAPで予習。長めの登りを覚悟しておいた。
スタートしてから暫くはゆったり目のペース。いきなりチェーン落ちかましたりしつつ、平和。
その後、徐々にペースアップしていって40km/h弱のローテーション開始。心拍と相談して交代。
微妙に登ってるような気もする道もペースを落とさず走り、本格的な登り区間に入る。
とにかく今日の目標はForzi:kの面々から千切れないことなので、ケツに張り付きながら行く。
無心でペダルを回し、最後のペースアップには着いていけなかったものの許容範囲内でクリア。
下ったところでタクさんがお店があるので折り返し、俺らはそのまま本栖湖を目指すことに。
次の登りにつくと、なべっちさんからトンネルゴールで計測の号令。時計を見て登り区間突入。
オッペイさんとだい子さんがペースを作ってくれたので、それに合わせて先頭交代をしていく。
斜度の緩くなったところで若干加速してみたりして、俺は行けるぜアピールを無駄にしてみたり。
そんな感じで登って行くと、トンネルが見えた。しかし、そこで脚を緩めたのは俺だけで、
オッペイさんとだい子さんは脚を止めない。あれ?と一瞬思い、ここがゴールじゃないと把握。
頭を切り替えて追いつこうとするが空いた差は埋まらず、スイッチもOFFになり失速…無念。
その後、トンネルが見えては2人がいないことに落胆すること2回…3度目の正直でゴール。
トンネルを抜け、本栖湖で少しばかり休憩し、富士宮方面へ。結構な向かい風でげんなり。
たまに横風になったりして、下りでハンドル取られたりと怖い。少し前に落車もあったぽいし。
そんな感じで安全を意識して下り切って富士宮に到着。名物 富士宮焼きそばを食べる。
東京で似たようなものは食べたことあるけど、本場はしっかりしてた。非常に美味しかった!
お腹もいい感じになったところで、折り返しで復路。追い風なので登りでも少しは楽チン。
そんなこと言いつつも、オッペイさんたちのペースについていけず中盤あたりで離脱。
淡々と本栖湖まで。なべっちさんにも言われたけど、もっと後半に走れる練習しないと。
本栖湖ではA宮くんがパンクして、色々と試すもことごとく失敗。結局、タクさんにヘルプ。
A宮くんはここで離脱し、残ったメンバーで本栖湖から集合場所までを走る。
下りはやっぱり苦手で、コーナーの度に離されてしまう。減速しすぎなんだろうなあ…。
でも、これ以上は怖くて仕方ない。これでも大分マシになったほうではあるんだけど…。
下り終わって、最初に登ったところを登り、そこからゴールの集合場所までは高速巡航。
追い風ということもあって45km/h〜50km/h超でローテーション。何度か千切れた…悔しい。
最後の一分もがきも差をつけられて終了。後半の弱さはどうにかしなきゃいかん!
その後、SpringWind230で談笑し解散。また山梨に帰った際にはお邪魔しにきますっ!

Forzi:kの皆さん、ありがとうございました!