パリ〜ルーベ
昨日の夜は練習後の疲れきった身体でパリ〜ルーベを観戦。
カンチェラーラは去年の活躍からガッチリとマークされてしまっているので
前週のツール・デ・フランドルのように苦戦を強いられることは間違いなし。
今回、注目して見てたのはクイックステップシルヴァン・シャヴァネル
ツール・デ・フランドルは2位に終わってしまったけど逃げがかっこ良かった。
同チームのトム・ボーネンも今年のクラシックで調子が良いので同じく注目。
…が、さすが「北の地獄」どんな有力選手にだろうと地獄は容赦なし。
何かに呪われてるだろと言いたくなるような内容だった。見てる俺は面白かったけど。

と、疲れた身体で夜中までプロレースを観戦したので起きられるはずもなく…。
朝6時過ぎに自然起床。脚が固まってたのでマッサージとストレッチを念入りに。

<朝練>
 なし

ここ最近の走りから心拍よりも脚が先にダメになることが多くあることを実感。
既にシーズンインしてしまっているので遅いかも知れないけどパワーを付ける。
とりあえず、ヤビツ峠を30分切って登れるようになるまではパワーにウェイトを置く。

<夜練>
 2.5分SFR×6
自転車で使う筋肉は自転車で。ってことで帰宅後にSFRを6本。
もう扇風機回さないと暑くてローラー台に乗ってられない。