昨日の疲れもあったけど朝5時起床。起きた瞬間から寒い…。
天気予報見ると晴れ時々曇りとか言ってるのに空は雲ばかり。
9時頃には日も出てくるだろ…と思い、ウィンブレなしで出発。

<休日練>
 バイク 110km 大井埠頭周回
 コチさん、堀さん、だいちゃん、ゆたくん、セッキー
今日は珍しくTURT成分多め。だけど俺とゆたくんは調子悪し。
堀さんが初参加なので情けない姿は見せられないな〜と気合を入れてスタート。
いつもよりは大人し目の立ち上がりだけど脚が重くて辛い。帰宅したくなる。
復帰直後の堀さんを除く5人でローテーション。俺はちょびっと出てすぐ下がる。
こういうときに無理して牽いてもペース落とすだけだからこれでいいのです。
明らかにセッキーが「え?早くない?」みたいな表情だったけど気にしない。
2周目の序盤で堀さんが離脱、中盤でゆたくんが離脱、終盤で俺が離脱!
3周目は3人でグルペットを作って走行。適当な集団に引っ付いて楽々走行。
4周目〜6周目まではLSDでお喋りしながら。
いつも通り、ゆたくんへのスプリント命令が頻発し、セッキーもやらされた(笑)
で、ゆたくんに「次、ジミーさんの番じゃないッスか?」と振られてスプリント。
こういう練習も楽しいものだ。いつも強度高め高めで練習してるもんなあ。

 ツール・デ・フランドル
帰宅後、夜のフランドル観戦に備えて昼寝。今年初のプロレース観戦。
序盤は此れと言って大きな動きはなかったけど40km?くらいでボーネンがアタック。
それで火のついたカンチェラーラが加速。あっという間に逃げてたシャバネルを回収。
さすがにあのシーンは笑ってしまったなあ。カンチェラーラ早過ぎるだろ…って。
そんな走りをするものだから、てっきり今年もカンチェラーラが勝ち…?と思ったら…。
録画なので楽しみにしてる人もいるだろうからブログではここまで。
ただ、諦めずに走る者はいつか報われると感じた熱いレースだった。夜中なのに叫んだ。