先日、トラブルで到達できなかった山中湖へリベンジ…のはずが寝坊。
集合時間10分後に起床するという大失態。当たり前だけどDNS
ソロ練か〜と思ってたらコチさんからヤビツ来いよと連絡きたのでヤビツに。

<休日練>
 バイク ヤビツ峠 176km
往路のR246は車はそこそこいたものの追い風基調で走りやすかった。
善波峠もそれなりのAvで通過。まともなヒルクライムしてない割には良い。
ヤビツ到着後、先に登り始めてるコチさんを待つため、コンビニで休憩。
コチさん3本やるだろうから下ってくるの待って2本かなあ〜とか考える。
が、下ってきたコチさんに話を聞くと既に2本目だったとのこと。
ということで、1本だけやって帰ることに。コンビニ計測だし35分目標。
ノーマルクランクにしてから初のヤビツなので不安になるつつもスタート。
急勾配なバス停までの区間はシッティングで我慢。タコ穴もシッティング。
斜度が緩くなったところでダンシングしてスピードを上げる。
駐車場前のコーナーで若干タレるが、その後はスピードが乗るので頑張る。
そのままダンシングとシッティングで走って…ゴール。タイムは34分。
今年初ヤビツでこのタイムならとりあえずは良し。調子は悪くないかなあ。
復路はコチさんと2人で。ヤビツ1本だけだったので最後までの俺の1本牽き。
若干の向かい風だったけど、先週の千葉に比べたら吹いてないようなもん。
再来週には八ヶ岳だし、来週は両日ともヤビツへ行っておきたいなあ。