久々に千葉のほうへ練習に行ってきた。養老渓谷を越え清澄山まで。
場所が場所だけにソロ練のつもりだったんだけど、前日に連絡があって、
だいちゃんと小黒くんが参加。3人で練習に行ってきた。
 
<休日練>
 バイク 190km
9時に葛西橋集合。小黒くんは八王子からなので、この時点で60km走行。
今日は風が強く、追い風なんだけど突然の横風でハンドルが取られる。
牽いてる最中は落車したらどうしようかと気が気じゃなかった。
それでも追い風も手伝って、渋滞気味の車を横目に40km/h〜60km/h巡航。
あっという間に千葉街道を抜けて本番の大多喜街道→清澄養老ライン。
長い登りは一切なく、ひたすらにアップダウンが続く。
前日の練習+今日の往路で疲れきってる小黒くんは相当に辛そう。
清澄養老ラインでは だいちゃん とほぼ一騎打ち(負け戦ではあるけど)。
終盤に入るくらいまではいい感じだったけど、終盤の登りで失速。負けた。
持久力が弱いのでそこを叩いて練習しないとレースでも終盤で負けそう。
これから暖かくなってくるし、ロングを乗り、地脚作りに励もうと思った次第。
復路は永遠と荒サイもビックリなほどの向かい風。負荷掛かりすぎで辛い。
ローテーションするものの30km/hの維持さえもままならず…。
なんとか江戸川区まで戻ってきて俺はここで離脱。小黒くんは更に60km…。
同じ東京都民と言えど、端っこと端っこ。今度は八王子方面行くからね〜。
 
 BONT VAYPOR (1)
金曜日にPsy!zへ行き購入。念願のカーボンソール。
持った感じは明らかに軽い上に薄い。他のシューズの追随を許さない薄さ。
それに加え、競輪選手たちが挙って購入するほどに高い剛性。本当にガチガチ。
そして最大の魅力は熱成形ができること。自分の足型にシューズを再成形できる。
色々なやり方が試されているらしいんだけど、今回は店長に抑えてもらう方法で成形。
それでも物凄いフィット感を得られた。ほとんどシューズの中で足が動かない。
ペダルへのダイレクト感も高く、足で直接ペダルを踏んでいる感覚。
一度これを味わったら並のシューズじゃ満足できないと思う。値段以上の満足度。
…ただ、フィットしすぎて靴擦れを起してる。明日の練習が不安でたまらない。