慣れたもので朝5時起床…なんだけど、夜中に2回くらい起きてしまって寝不足。
先々週くらいから安眠ができてない。休日はグッタリしてるから安眠なんだけど…。
そんな感じで寝不足だったのでローラーやるのも億劫…ってことで筋トレした。
 
<朝練>
 筋トレ
筋トレと言っても体幹だけ。あとストレッチを少し長めに…温い練習だなあ。
今日、早めに帰宅できたら夜練でローラーやる。自分自身に喝入れしなきゃ。
 
 マルトデキストリン
某選手のBlogでこれを補給食として使ってるということを見て、試しに購入。
簡単に言えばこいつは「多糖」。カーボショッツとかの主成分で有名と言えば有名。
粉末状で水などに溶けやすい。100gで約380kcalというハイパフォーマンス。
750mlのドリンクに対して150g入れるとドリンクにもよるけど約600kcalになる。
問題の味のほうはマルトデキストリン自体が無味に近いので150g入れて少し甘くなる程度。
若干、ドロッとするのかなと思ったけど、特にそこらへんは変わらず。キレイに溶けた。
ただ、750mlに対して150gは入れすぎじゃない?との意見も貰ってるのでもう少し研究。
ちなみに、ハンガーノックにはならないけど、空腹は防げませんの悪しからず。