地震の騒ぎは一向に収まらないけど、練習はしなきゃいけないので5時起床。
日曜日なので大井埠頭周回練。
集まったのは、マルコさん だいちゃん おかじくん ゆたくん 俺の5人。
マルコさんとは初めまして。日本語が物凄く達者なイタリア人!!カッコイイ。
 
<休日練>
 バイク 108km
2部構成で大井埠頭を周回。終始マルコ塾。マルコさんは鬼教官と呼ばれてるそう。
1部は40km/h巡航で一列走行。途中、Synergyさんを見つけて追走してしまう俺。
あのジャージがカッコイイからついつい…。そんなペースアップをしたせいなのか
テスト明けのおかじくんは辛そう。中切れしそうになるので、責任持ってブリッジ。
マルコさんも同じように最後尾から先頭へ移動したりと集団を崩さないように行動。
…が、コーナーの立ち上がりが辛そう。結局、2周目中盤で千切れたのかな??
3周目も同じように走行。最後の180度コーナーの立ち上がりでゆたくんが失速。
平坦基調な大井埠頭と言えど、コーナーでの減速→加速が多いので大変だよなあ。
3周走り終わった後にマルコさんから指導を受ける。
ケイデンスが高すぎるというのと上半身(特に腕)に力が入りすぎているとのこと。
ってことで、2部練ではそれを意識して走ることに。
2部練は少しペースを落として走行。上半身を体幹で支えるイメージ…とやっていたら
隣からマルコさんに背中を押されて「もっと下げろ」と指導されたorzありがとうございます!
3周目の最後でマルコさんが加速。若干の登りだしペース作るのかな〜と思ったらアタック?
それを見逃してたのは俺だけで、ポツーンと置いてかれた。何とか追いつこうと踏ん張るも…。
 
その後はお台場のビーチ?に移動し、レーパン姿で浜辺ではしゃいだ。誰もが俺らを見てた。