<TURT + α 練>
 バイク 荒サイ→彩湖周回→荒サイ 130km
  TURT 3名(おかじくん、ゆたくん、俺)とナルシマ 1名(だいちゃん)で平地練。
  
  葛西橋に9時集合。自宅から10分経たずに行けるのでゆっくり準備し出発。
  寒いと脚が全然回らない。10分じゃまともなアップもできず、到着。
  
  携帯を見るとおかじくんがタイヤバーストで遅刻するとのことなので、
  再集合の時間を決めてゆたくんと走りだす。
  
  すると、少ししてだいちゃんが合流。彼とは初対面。この時期に生足で衝撃。
  
  とりあえず河口まで流し、折り返しでだいちゃんが加速。
  
  まともなアップもできていないのでぐんぐんと離されるが気合で連結。
  
  姑息な手段だが、アップが終わるまでは先頭でコントロールさせてもらう。
  …が、暫くするとだいちゃんが前に出て加速。う〜ん…あと5分くれれば!
  
  そんな感じで、いい具合に心臓が慣れてきたトコで葛西橋に折り返し、
  おかじくんと合流。タイヤはUSED商品ながらにぼったくられたらしい…。
  
  少しだけ談笑し、身体が冷えるので彩湖に向かってポタポタと走りだす。
  
  途中、PINARELLO乗りの方を逃げてる人に設定し、吸収する練習を開始。
  #PINARELLO乗りの方、きっとご迷惑おかけしたでしょう…すいません。
  
  そんなことしてると、あっという間に岩渕水門を通過。そのまま彩湖へ。
  
  彩湖周回の前にコンビニへ寄り、小休憩…のつもりが話が盛り上がりすぎた。
  
  
  本日の目的である彩湖周回…が、ゆたくんがローテーション未経験の模様。
  ということで、30km/h〜35km/hでローテーションの練習をすることに。
  最初のほうはぎこちなかったけど、最終的には上手く回せてたかな。
  
  5周か6周して彩湖周回は終了。またコンビニに戻って小休憩。
  話は尽きないものの、暗くなる前に帰るため荒サイに戻る。
  
  
  帰りの荒サイでは手放しの状態で前傾姿勢を保ち、体幹を鍛える練習。
  これ知らず知らずのうちにスピードも出てて結構面白い。ハマった。
  
  
  だいちゃん、おかじくん、俺がそのトレーニングに夢中になっていて
  ゆたくんがいないことに気づいたのは少し先の話。後ろでパンクしてました。
  
  パンク修理ついでに機材を色々とチェックすると、危険な箇所がちょこちょこ。
  タイヤもところどころに穴が空いていていつパンクしてもおかしくなかった。
  ここらへんは命に関わる場所なので、早急に交換することをオススメした。
  
  パンク修理もパッと終り、少し暗くなってきてるのでペースアップ…と思いきや
  痛恨の連続パンク。スローパンクだったので近場の自転車屋に持ち込むことに。
  
  
  で、持ち込んだ先がサイクルベースあさひ 北千住支店。対応は最悪。
  ボソボソと何言ってるのかわからないし、なぜか常に上から目線。なんだあれ。
  
  サイクルベースあさひは初めて入ったけど二度と行かないことにした。
  対応が良いというクチコミを見たお店なら行ってもいいかも知れないけど。
  
  その後、真っ暗な中、おかじくんたちとは家が逆方向なので孤独に帰る。
  
  荒サイはとてもじゃないけど通れないので舗装が下手くそな車道を通る。
  暗いのと、後ろからの車に怯えながら走り、夕飯時には何とか帰宅。
  
  明日はKOKOLOOの忘年ライドでヤビツ峠行くのでマッサージ諸々して睡眠。
  
  一緒に走ってくださった皆さん、ありがとうございました♪