<休日練>
 バイク 140km+20km

 KOKOLOO朝練
  毎週日曜日の朝に開催されているKOKOLOOの朝練に参加。
  尾根幹をグルッとやってゴールは新宿のショップ。
  ただ、今日はヤビツ峠へ行く予定だったので僕は多摩境まで。

  メンバーは9人(うち店員さん3名)。

  尾根幹はあまり走らないので、途中までは牽いてもらう。
  …が、何だか僕の知ってるペースじゃない。前より早い。

  牽いてくれてるKさんが初ドロップ(今まではブルホーン)で
  楽しくなってる模様。いつも元気な中学生K君も序盤でバテ。

  その後、後続のコースミスなどがあったものの、多摩境のスタバで休憩。


 山岳練 道志道→裏ヤビツ→表ヤビツ

  僕は多摩境でKOKOLOOメンバーとお別れし、1人ヤビツ峠へ。
  橋本あたりで何故か道に迷い、中々道志道にINできなかったけど
  なんとかして道志道に入る。此処に来るのは半年ぶりくらいかも。

  気持ちいいアップダウンを走り、裏ヤビツへの道に入る。
  裏ヤビツは初めてだったのでペースを落とさないように走る。
  距離はあるものの、激坂といえるような箇所はなかった…と思う。
  その後、難なく山頂へ登り、表ヤビツをやるためにさっさと下る。
  ここで、前日に履き替えたContinental GP4000Sを試してみる。
  前のタイヤと比べて確かにグリップ感が違う。滑らないし、
  立ち上がりも安心。気持ちに余裕を持ってコーナーに突っ込める。
  気持よく下り、コンビニで餡饅と肉饅を食べて表ヤビツ開始。
  交差点からスタートして、コンビニまで4分30秒で到着。
  バス停までの激坂は頑張らずに我慢。力を溜めて走る。
  激坂が終り、タコ道(吸盤みたいなトコ)も終わったところで
  よし!と溜めていた力を開放…という流れのはずだったが、
  どうにもすぐバテる。心拍は180を越えないいいペースなのに
  どうにも脚に力が入らない。当たり前だ、サボってたんだから。
  実はターンパイクで情けないタイムを出してからと数カ月、
  片手で数えるくらいしかヒルクライムの練習をしていない。
  そんなんでモチベーションの高かった6月と同じ走りはできない。
  結局、局地的に力を出すもののすぐバテ…を繰り返し、
  途中で車のすれ違いでストップさせられながら50分もかかった。
  正直、前はコンビニから35分だったので40分切りかなと思ってたけど
  甘い甘い、予想タイム+10分。本当に情けない…。

  三流クライマーと名乗ることに決めた一日だった。-