明後日のMt.富士ヒルクライムに向けて疲労を完全に抜くため練習は無し。
前日まで軽くでも乗っておく方法はあまり俺には合わないっぽいので…。


夕方、幼稚園からの付き合いだった友人が亡くなったとの連絡があった。
俺と同い年なので未だ21歳だった。2年くらい前から白血病を患っていて、
一度は良くなったものの、再び悪い方へ悪い方へと行ってしまったらしい。

最初に聞いたときは「冗談だろ?嘘だろ?」と思った。そうだったら良かったのに。

Mt.富士ヒルクライムはどうしようか、走れる精神状態なのか?と悩んだけど、
俺が凹んで出走を取りやめたところで、彼が喜ぶのか?と考えて出走することにした。

これを言い訳にベストが尽くせないとは言わない。やれるだけの走りをしよう。