今日はTURT練in山梨!9時頃に西湖集合なので5時起床の7時出発。

<TURT練>
 バイク 165km 西湖周回
 在原さん、ゆた君、横森

西湖までは精進湖線をひたすら行く。ここまで登りっ放しとは思ってなかった。
それでも昨日と違って心拍は上がるし、気持よく走れる。風も涼しくて気持ちイイ。
当初はゆっくり行くつもりだったので2時間かかるかな?と思ったら意外と早く着いた。
なので、西湖を1周。聞いてたとおりのド平坦。平地マンの2人相手にゃ分が悪すぎ…?

暫くして、2人と合流。西湖3周のレース形式で練習してみようってことでスタート。

在原さんと走るのは初めてだけど、強い人ってのは聞いていたので警戒モード。
練習不足といいつつも、ペースアップをしたりと余裕はありそう。ゆた君も余裕ぽ。
1周目はキレイにローテーションして終了。2周目に入ったトコで在原さんがアタック。
ゆた君が行ったので俺もついていって捕まえる。その後にゆた君がカウンターをかける。
…が、在原さんと俺はついていかずに放置。暫くして諦めたゆた君が合流してくる。
そんな感じで2周目は終了。で、また3周目入って在原さんがアタックをかける。
最終回なのでとりあえず着いて行こうとペースを上げ、捕まえたトコでカウンターを1発。
でも、何だか変な気がしたのですぐに止め。そしたら次はゆた君がアタック。再度放置。
在原さんから「20秒差くらいだし、泳がせよう」と言われ、やっぱそういうことかと。
#在原さんは元から全開アタックなんかしてなくて、俺らの脚を削ろうとしてただけ。

暫く放置し、残り1/3ってところらへんで吸収。これでゆた君の脚が削れてばいいけど…。
そのまま穏便に進み、ゴールまであと僅か。でも、俺がこの2人相手にスプリント?無理だ。

ってことで、ゴール前の登りでアタックしてそのまま逃げきる作戦。

…しかし、ゴール前からペースを上げてしまい感づかれ、良いように仕事させられ終了。
心がポッキリ折れてスプリントに絡むこともできなかった。勝ったのは在原さん。

その後は1周毎にスプリント勝負×3本

1本目 3着
 ゆた君、在原さん、横森

2本目 2着
 ゆた君、横森、在原さん

3本目 2着
 ゆた君、横森、在原さん

1着取れてないの俺だけ…てか、あの加速はどうやるんだ。スプリントって何だ…orz

その後は暫く談笑し、適当に本栖湖まで走って解散。

夏は山梨で合宿するぞ。