日曜日恒例の大井埠頭周回練。ということで朝5時起床。
新宿に向かう道で既に脚が重い。疲労が抜けてない感じ。
集合場所にはやすさん、少し遅れてゆたくんが到着。
セッキーは課題があってDNS、おかじくんもDNSってことで3人で出発。
 
<休日練>
 バイク 123km
大井埠頭でKさんと合流し、4人で走りだす。
最初、とりあえずはこんなもんかな〜と35km/hくらいでペースを作って先頭交代。
が、すいません…遅すぎましたね。Kさんが前に出て43km/hくらいにペースアップ。
なんだか既に脚が張ってきてて今日ヤバイな〜とか思いつつ、ローテーションに加わる。
1周目の途中、段差に乗り上げたのを切っ掛けに俺のペースが落ちて集団にさようなら。
やすさんだけが俺を待っていてくれて、その後は3周ほどやすさんとLSDペースで走る。
4周して公園に止まって、自転車をチェックするとフロントがブレーキかかってる状態…。
どうりで踏んでも踏んでも進まないわけだ。すぐに直して再スタート。
今度はまあまあ走れる…けど、既に脚には負荷かけすぎててボロボロになってる。
やすさんも「今日はあんまり無理しないでいこう」と優しい言葉。
ということで無理せずに、上り坂で1発だけアタックして優しさを仇で返して練習終了。
今日はみんなに迷惑かけてしまった…。練習後のマッサージetcの後処理しっかりやります!