<休日練>
 バイク 100km
彩湖で開催されるTOKYOエンデューロに やすさん が出るので応援に行った。
TwitterでFUJIの菅野さんに誘われたのでwktk江戸川区陸上競技場で待ち合わせ。
軽く自己紹介して生脚&指抜きに軽く突っ込まれつつ荒サイにIN!
菅野さんとヒロくん(年下なので君付け!)、俺の3人で6:2:2くらいのローテーション。
途中で先行して荒サイを走ってもらってた ゆたくん を回収した。
結構早く彩湖に到着し、整列する選手の間を縫って観客側に移動。
菅野さんは竹芝な方々に用事があるとのことで、ここでお別れ〜。
 
1時間ほど やすさん を応援する。1周目は先頭集団にしっかり残っていていい感じ。
2周目もバッチリ残ってる。表情からも辛さは読み取れないし、好調かな?…と思いきや、
3周目で先頭集団から少し遅れて帰ってきた。どうやら脚をつってしまったらしい。
その後、第2集団に落ち着いて1時間30分くらい?でピットイン。お疲れ様でしたっ!
その時点で男女混合チームでの順位は7位。最終的にはどうなったんだろ。
 
やすさんの応援も終わったら、例の物を受け取るためにBikeitへ移動。
花粉で鼻ズルズル、くしゃみ暴発を繰り返しながら走った。もうイヤだ。
 
Bikeitに到着し、例の物…StrongLigth BIO CONCEPT(52-38T)を装着!!
今までコンパクトを使い続けていたので初ノーマル。しかも楕円型と贅沢した。
装着後、手でクランクを回してみるとウネウネしてて気持ち悪い…チェーンも暴れてる。
 
その後、テストも兼ねて皇居周回。回してみるとやっぱり違和感有り。
アウターだけで言えば、大きいところで54Tになり小さいところで50Tになる。
真円でも回すときのON/OFFがあると思うけど、楕円だとそれが顕著になってくる。
そのON/OFFや54Tに慣れないうちはすぐに脚がパンパンになる。というか…なった。
それでも運動時の効率云々といった類の話は大好きなので当面は使い続けることにする。
 
 
ちなみに、ゆたくんは今日1日でシフトワイヤーをブチ切り、後輪もパンクしてた。
TURTメカトラ王の名を進呈しようかと思う。