<休日練>
 バイク R246→ヤビツ峠→R246
  先週のヤビツ峠でのタイムに納得がいかない!と@k008300と意気投合したのでヤビツへ。
  坂嫌いのおかじくんも誘ってみたところ「行きます」とのことで3人で行ってきました。
  
  三宅坂に集合し、R246を坦々と。省エネモードで行くつもり…が強い向かい風。
  さすがに30km/hを下回ると到着が遅くなるので仕方なく踏む。少しずつ消費…。
  
  善波峠も最初はアップがてら快調に走りだすものの向かい風で後半は失速。
  横風も吹いてて昨日に引き続きハンドルが取られる。何度か@k008300さんとハスった。
  
  善波峠下りで富士山を見るのも忘れて名古木交差点に直行。少し休んでTT開始。
  
  最後までダレないことを目標にペース配分を考えて登り始める。
  …とTT開始直後、@k008300さんが膝に痛みを感じたためDNS
  
  バス停までの登りはダンシングとシッティングを交互にして疲労を分配。
  いつもここでダンシングし過ぎて消耗しちゃってる気がするので反省しつつ。
  
  タコ道が終わったところからケイデンスを上げて登っていく。
  ケイデンスが落ちてきたなあ…ってところでダンシングで喝入れ。
  
  そのままのペースで駐車場到着。こっからペースを少し上げていく。
  …が、途中、未舗装区間があるのを忘れてた。ペースが思いっきり落ちる。
  振動が妙に脚に来て、未舗装区間終了後もペース復帰ならず。そのままゴール。
  
  結果は39分58秒。ギリギリの40分切り。まあ、この間のリベンジは果たせた。
  
  おかじくんは42分?だったか。このまま登りの練習こなせばすぐに40分切りだね。
  頂上が予想以上にポカポカしてたので小休憩。盛ちゃんにTTさせたいとか話す。
  
  下りは察してもらうことにして、帰りのR246はほぼ追い風。いい感じのペースで帰宅。
  
  今回のヤビツが今年の峠納…のつもりだったけど、Psy!s店長の希望で31日もヤビツ。
  12月末の寒い時期になって毎週のようにヤビツ行ってるな。これを夏にやるべきだ。
  
  @k008300さん、おかじくん、ありがとうございました。また行きましょう♪