<TURT練>
 バイク 日野→橋本→芦ノ湖→橋本 165km
  今日はTURTメンバーとのロングライドで箱根まで行ってきた。
  自宅から自走すると距離がとんでもないことになるので日野まで輪行
  寒い〜暗い〜と言いながら集合場所の橋本駅までアップしつつ走る。

集合時間の8時ちょい過ぎに全員揃う。メンバーは
  ・TURT    森さん、盛ちゃん、おかじくん、俺
  ・mixi繋がり 熊さん

8時出発の予定が、色々と喋ってしまい30分遅れの8時30分に出発。

当初は江ノ島を通って箱根に行く大回りなコースを予定していたけれど
  時間的に厳しいかもということでR129でR246に合流するルートに変更。

R129は微妙に下っているのでスピードが乗りやすい。45km/hくらいで巡航。
  あっという間にR246に合流し、ペースを緩めずにローテしながら走っていく。

善波峠ではおかじくんが序盤からアタックするものの、全員に後ろから様子見され
  次第に減速、それを見計らって残りのTURTメンバーが加速。大人気のない俺ら。

出発前に盛ちゃんが低燃費モードで走るとエコ発言をしていたので、それならと
  千切れないようにツキ位置を決めるつもりが、あと一歩及ばずで離されてしまった。
  それでも前よりはついていけるようになったかな…。悔しいけど練習が足りてない。

全員が登り切るのを待って箱根に向けて再出発。箱根までは特に難所はなし。

箱根に到着後、旧東海道へ入りヒルクライム。俺的には今日のメインディッシュ。

熊さんと俺以外は旧東海道は初だったので序盤は先行しつつ走る。

久々に来たけどやっぱり斜度はキツめ。ダンシングでペースを落とさず走る。

最初の分岐点を越えたところで、盛ちゃんに後は一本道と教えると盛ちゃん加速。
  ついていけたのは最初だけ、千切れたところで完走目的に走り方をシフト。
  いつの間にか森さんがいなくなっていて、頂上までおかじくんと2人で走る。

登り嫌いと文句をいいつつもしっかり登ってくるあたり、流石だなと感心する。

結局、盛ちゃんに2分ほど遅れて頂上に到着。2分くらいで森さん、8分後に熊さん。

芦ノ湖に下り、昼飯。安いところを探してカツカレーを食べる。もちろん大盛り。

帰路の旧東海道での下りは恐怖でガチガチになり、1人でトロトロと走る。
  あまりの遅さに心配になったおかじくんが登ってくる始末。峠の下りはマジ無理。

下り終わった後はローテしながら走る。帰路なのでペースは抑えめ。

結局、明るいうちに帰ることは叶わず、真っ暗になった頃に橋本駅に到着。

明日が仕事なので他の人には申し訳ないけど輪行に甘えた。

帰宅したのは21時頃。飯食って風呂入って就寝。

ロングライドのときはコンビニ休憩とかは短く済ませなきゃダメなのかも。
  他の人のブログとか見てるとコンビニはトイレストップくらいだもんな。
  走ってる時の速度的には問題ないから、そこらへんを今後意識したほうがいいか。