<Forzi:k練>
 バイク 250km 富士スバルライン、御坂峠
 なべっちさん、ごっちゃんさん、オッペイさん、M下君、横森

富士スバルラインの料金所に10時集合だったので朝2時過ぎに出発し、まったり走行。

3時、4時の都内は車も少なくて走り易いけど、節電のためかなり暗い。

大垂水らへんで合同練習会と思われる人たちに出会うが、マナーが最悪でげんなり。
信号無視だったり対向車線にはみ出て走ってたり…見たことないジャージだったけど。

そんな人たちに抜かれたりしたくないなあ…とペースを上げてしまって大分脚を使った。

大月でその人たちは別ルートにいってしまったので、ここからは再度マイペース。

大月から富士スバルラインまでの富士みちは20km程度ダラダラ登る。

途中、チェーンオイルが切れ気味だったので自転車屋でオイル注してもらったりして、
8時30分頃に富士スバルラインの料金所に到着!…1時間30分も早いよ…計算ミス…。

Forzi:kの皆さんを待ってる間はストレッチしたり、観光客にジロジロ見られたり。

10時になって、Forzi:kの皆さんと合流し、今年初の富士スバルライン試走開始。

なべっちさんとオッペイさんについていけば70分くらいだし千切れないように…
と思うも、1合目につく前くらいに心拍が190bpmを回ったので無理だと離脱。

後ろからごっちゃんさんが来て一緒に行こうと思うも心拍が落ち着かず断念。

心拍が落ち着いてきたところでよし!とペダルに力を込めると今度は乳酸ドパドパ。

その後は5合目まで坦々と走って1時間27分。コンディション云々じゃなく遅すぎ。
次は輪行で来よう。そうしよう。

下りはなべっちさんにくっついて下る。

キツいコーナーが怖くて減速しすぎるので、その度に間隔が…下りは難しい。

下りきった後は昼飯にうどんを食べ、コンビニでアイス食べて御坂峠へ。

ギリギリ行けそうなペースを作り、今度は千切れないようにと走りだすものの、
蛇の死体にビビったり、汗が目に入ったりで少し遅れてしまう。

ここからは涎や鼻水を垂らしながら全力で走り、なべっちさんまで追いつくけど
安心と信頼のタレを見せて終盤で失速。再度追いつこうとするけど脚に力が…orz

下りは苦手なコーナーが大量にあって、ごっちゃんさんを巻き込んで相当に遅れた。

その後のコーナーのない下りはドンパチしまくってあっという間に終了。

帰り道にSW230さんにお邪魔し、色々と雑談して解散。

行くか迷った練習だったけど、行って良かった!山梨県、Forzi:k、大好きだー。




…ちなみに、東京へは戻らずに山梨の実家へ避難しますた。