今日は久々のTURT走行会(≠いつもの練習会)で箱根へ行ってきた。

<TURT練>
 バイク 232km 箱根
 MHさん、ダイキさん、盛ちゃん、岡嶋くん、セッキー、ゆたくん

4時に起床し、6時出発。7時半に二子玉駅でセッキーと合流し金田交差点まで。
9時に金田交差点合流にしたけど、もうちょっと早い合流でもよかったっぽい。
金田交差点から箱根までは全員で適当にローテーションしながら走る。
ただ、先頭交代が追抜き形式の人がいて集団走行のメリットが薄れてた。
被せて被せての先頭交代は結局のところペースアップを計っているようなもので
後方じゃ中切れ頻発。ブリッジするのも大変だった。次の走行会じゃ指導しよう。
箱根の新道は何だか調子が出なかったので、同じく調子の悪いゆたくんとヘコヘコ走行。
途中、ハンガーノックに近い感覚になったので調子悪い原因は補給ミスだったのかも。
相変わらず恐ろしい旧道を下って昼飯食べて補給。身体に吸収されるまではツキ位置。
小田原厚木道路の側道に入る頃には回復してきたので前を牽く。うん、調子良い。
暫く牽いてると横からゆたくんがスッと出てきて先頭交代…ん?ペースアップか。
走りやすい道路なのですぐに45km/hくらいになると中切れ発生。ブリッジ間に合わず。
個人的には良いタイミングのペースアップだったけど無しだった人もいて指導入ってた。
追風基調のド平坦だったし、飛ばしたくなる気持ちはわかるし、俺でもそうしてたかも。
多分、往路だったら大歓迎だったけど、復路だと疲れてる人もいて…集団走行は難しい。
金田交差点で西東京方面の人たちと別れて二子玉駅までセッキーとゆたくんと3人で。
何だか調子良かったので多めに牽いてお別れ。何だかんだで明るいうちに帰ってこれた。