<休日練>
 なし
  今日は都心部東京マラソンで交通規制…ってことなので荒サイへ…。
  と思っていたら、荒サイも何かの大会で通行止め?というか危険だとの情報。
  どうしようかな〜…千葉行こうかな〜なんて思ってたところにツンさんから電話。
  
  「今、東京マラソンのスタート地点」
  
  あ〜、ツンさん、東京マラソン出るんだったっ!と思い出し、急遽応援に出発。
  何人かに応援行くよ〜っと声をかけ、現地合流するつもりで出発。
  
  まずは浅草の雷門。ギャーギャーと応援してる外人の横に陣取って応援開始。
  ツンさんはまだまだこないと思われるので、誰構わずに応援しまくる。
  横の外人2人は「アレ!アレ!」と応援してる。ほほぅ、フランス語だ…。
  ってことで、俺も「アレ!」と応援。すると外人は「ガンバレ!」と俺の真似をし出した。
  そうなったらもう意気投合。ないすちゅ〜み〜ちゅ〜と握手をして一緒に応援。
  2人は英語も話せるようで、ほとんど理解できてない俺にも話を振ってきてくれる。
  
  「日本には70日間のロングステイなんだ」とか
  「フランス人はみんな日本人が好きなんだぜ」とか
  「花見をしたい。いつごろが見頃なんだ?」とか
  
  もう色んな話をした。俺も英語の単語を繋げてなんとか会話する…できてたのか?不安。
  
  結局、彼らとは銀座に場所を移して応援するまで一緒にいた。最後に写真撮ってお別れ。
  
  あ、ツンさんには会えた。バッチリ応援した。
  
  銀座ではツンさん見逃し。人多すぎて発見が難しい。
  
  ゴールのビックサイトはバッチリ応援。もうゾンビ状態だったな〜ツンさん。
  
  その後、葛西へ戻ってきて完走祝いに焼肉。全くの練習なしで5時間30分はいい感じ。
  練習すればサブフォーも夢じゃないんじゃないかなあ…てかロード再開してくれ!
  
  そして、今日も練習をしなかった俺である。3月から本気だす。いや、出さなきゃマズい。